ふくおかエコ農産物

ふくおかエコ農産物協議会 〒812-8577 
福岡市博多区東公園7-7(福岡県庁食の安全・地産地消課内) TEL / FAX:092-260-9115 E-mail:info@f-ninsyou.net

新着情報

2018月10月23日

「北筑前・北九州地域 ふくおかエコ農産物生産者交流会」を開催しました!

 10月16日にイオンモール福津のイオンホールにて、「北筑前・北九州地域 ふくおかエコ農産物生産者交流会」を開催しました。
 今回の交流会では、食品表示やGAP認証についての講義や、実際にGAP認証を取得した生産者の取組事例発表、交流会では初の試みとなるほ場見学などを行い、参加した22名の生産者や関係機関の方々からは質問が多数出るなど、有意義な交流会となりました。

<交流会の内容>
 ○食品表示について
 ○協議会の活動について
 ○GAPの取組について(概要説明)
 ○GAP取組事例紹介(ほ場見学、売り場視察)
 
<参加者からの感想・ご意見>
 ○生産者のほ場見学がとてもよかったです。勉強になりました。
 ○今後もエコ農産物の取組強化を進めていただきたいと思います。
 ○安心・安全な野菜に取り組むなかで、消費者に対するアピールが難しいので、今後、PR活動に参加しやすい方法を行って欲しいです。
一覧へ戻る

©ふくおかエコ農産物販売拡大協議会
全ての著作権はふくおかエコ農産物販売拡大協議会に帰属します。掲載の記事・写真の無断転写を禁じます。