ふくおかエコ農産物

ふくおかエコ農産物協議会 〒812-8577 
福岡市博多区東公園7-7(福岡県庁食の安全・地産地消課内) TEL / FAX:092-260-9115 E-mail:info@f-ninsyou.net

新着情報

2017月12月11日

「ふくおかエコ農産物生産者交流会」を開催しました!

 11月24日に飯塚総合庁舎にて、また12月5日には久留米ふれあい農業公園にて、「ふくおかエコ農産物生産者交流会」を開催しました。
 飯塚会場では32名、久留米会場では41名の生産者、実需者、関係機関が参加し、活発な議論が行われました。

○交流会の内容
1.病害虫対策について(飯塚)、土づくりについて(久留米)
2.農薬の適正使用について
3.ふくおかエコ農産物販売拡大協議会の活動について
4.意見交換
 
○参加者からのご意見(アンケートから)
・消費者の安心・安全を、生産者が守るのが大切だと思います。(飯塚)
・消費者がどのくらい「減農薬・減化学肥料栽培」を求めているのか。エコ農産物認証を取得したい生産者と消費者のニーズに大きな差があるのが気になっています。(飯塚)
・肥料、農薬等、まだまだ知識的にも不足していることがあるので、勉強して良い生産ができるようになりたい。(久留米)
・土づくり、おいしい米作りをするためにはどういう肥料(有機)をやったらよいか、具体例を話してほしい。(久留米)
・今後ともエコ農産物の市場での知名度向上に取り組みたいと思っています。(久留米)
一覧へ戻る

©ふくおかエコ農産物販売拡大協議会
全ての著作権はふくおかエコ農産物販売拡大協議会に帰属します。掲載の記事・写真の無断転写を禁じます。